コラム

コラム

2018.07.14

食べて予防! 食生活とED

食生活とED予防について

コーヒーとEDの関係性

ユナイテッドクリニック渋谷院ではED治療を行っております。バイアグラ、バイアグラジェネリックなどの他にも早漏治療薬や医療用の亜鉛なども取り扱いがございます。これまで長い間、ED(勃起不全)は心疾患と関連があると考えられてきました。さらに心血管の健康と同様に、EDのリスクは食生活と関係しているということが、これまでの研究で指摘されております。

コーヒーとED

昨年に行われた研究によると、心臓の健康に効果があるとされるコーヒーは(少量を摂取した場合)は、勃起機能を改善する効果があることがわかっています。カフェインはコーヒーやお茶などに含まれており、他にもインスタント食品など、現代人が口にする食事には必ずカフェインがついてまわります。

なぜ、このカフェインとEDが関係していると言われているのでしょうか。カフェインには精神的な疲れを取り除き、ストレスを解消させる効果があります。 医薬品の原料になっているのはそのためで、EDに関してはストレスからくる心因性の症状に効果があると言われているんです。  マカなどにもカフェインは含まれていますし、コーヒーやお茶を飲んで落ち着くのはこのためです。ですが、逆にコーヒーなどでカフェインを取り過ぎるのは危険だと言われております。

フルーツとED

新たな研究で、食生活に果物(特に抗酸化物質を多く含むもの)を正しい量を摂取した男性は、EDリスクが低下することが判明しています。この研究は英国のイースト・アングリア大学医学部の教授らが行ったもの。調査は2万5,000人の男性を対象に10年以上に渡り行われれ、被験者らは4年ごとに勃起不全も含む性機能の健康状態、食生活や運動習慣などについて回答しました。

その結果、より多く果物を摂取する男性は、EDの罹患するリスクが14%低下することがわかりました。そして、特に抗酸化物質が多く、抗酸化作用が期待できる果物TOP5(ブルーベリー、リンゴ、赤ワイン、イチゴ、ナシ、かんきつ類)を食生活でうまく摂取できている男性のED罹患リスクはさらに低下し、19%低下したというデータがあります。果物の中でも特にブルーベリー、かんきつ類のリスク低下が顕著でEDに効果的といえるでしょう。

フラボノイドとEDとの関連性

「フラボノイドを多く含む特定の食品を取ることで、糖尿病や心疾患などのリスクが減少する可能性があることは既に知られていた。今回の研究は、フラボノイドとEDとの関連性に初めて着目したものだ」と、研究メンバーは語っています。

「フラボノイドは多くの植物性由来の食品に含まれています。野菜や果物、お茶やハーブ、ワインなど今回行われた研究は、一般に消費されている6個のタイプの主なフラボノイドを調べ、その中でも3つのタイプを代表的に研究しています。それはアントシアニン、フラボン、フラバノンについては特に有効であることが判明した」、アントシアニンはブルーベリー、ラディッシュ、チェリー、ブラックベリー、カシスといった、濃い青色のものや紫色の食品に多く見つかっています。この中でもフラバノンとフラボンの2種類は、かんきつ類に多く、果物の摂取量がそれほど多くなくても、効果は期待できるということがわかりました。

色取り取りの食事を心がける

濃い色、そして様々な色

量に関しては、週に数回、少量を取ることで補うには十分です。今回の研究結果によってわかったことは、植物性食品をできるだけ多く摂取したほうが望ましく、特に色が濃くて、そして色が様々である(青、オレンジ、赤、紫、濃い緑)ものがいいのです。毎日の食事に色どりが豊富なほど、健康的な食事ということです。この法則は、男、女は関係なく、また年齢にも左右されませんので誰でも行えます。毎日の食生活からED予防、そして健康について考えてみましょう。

IMG_0585IMG_0610IMG_0617

ED治療薬はユナイテッドクリニックでの処方を

ED治療が初めての方で、EDの症状・どの程度の容量のED治療薬を服用すればいいのか等をご自身で判断するのは非常に難しいです。症状に合わない低用量のED治療薬を服用し、効果を感じられなかった・薬が効かないでは経済的にも無駄になりますし意味がありません。ご自身で判断することはせず、ユナイテッドクリニックの医師にお任せください。患者様の症状を伺いながら最適なED治療薬を処方致します。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ・レビトラ・シアリス・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)、早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)などを東京最安値でできるように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカなどの取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮・新宿・福岡博多・大阪梅田・大阪なんば・神戸・名古屋)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮・新宿)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
またユナイテッドクリニックは関東圏の他にも福岡、大阪、神戸、名古屋にも展開しております。地方にお住みの方は勿論、関東から旅行や出張でお越しの方も同価格にて同じ薬剤を処方が可能です。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮・新宿)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SHIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。
渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分

東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・新宿西口院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
新宿
西

JR新宿駅西口、徒歩2分(青梅街道方面へ直進、1階に磯丸水産の入った守矢ビル8階)TEL:03-6908-8347

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト