コラム

コラム

ゼリータイプのED治療薬とは

ED治療・AGA治療専門のユナイテッドクリニック各院では患者様のニーズに合わせて様々なED治療薬・AGA治療薬をご用意しています。

今回はゼリータイプのED治療薬について紹介していきたいと思います。一般的なED治療薬ですとタブレット状の薬がほとんどですが、最近ではシートタイプやゼリータイプなどの特殊な形態のものが販売されております。錠剤タイプの薬と比べて効果や副作用に違いはあるのでしょうか。それぞれ説明させていただきます。

DSCN1930

ED治療薬の種類

ゼリータイプのED治療薬を紹介する前に簡単にED治療薬の種類についてお話しさせていただきます。

バイアグラ

一つ目はバイアグラです。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。バイアグラはファイザー社によって世界で初めて開発されたED治療薬で、有効成分はシルデナフィルです。効果としては服用後30分~1時間程で発現し、3~6時間効果が持続します。食事の影響を受けやすく副作用の発症確率が他のED治療薬に比べると多くなっていますが、ED治療薬の中では一番の実績があります。

レビトラ

二つ目はレビトラです。レビトラはバイエル社によって開発され、世界で2番目に登場したED治療薬となります。有効成分はバルデナフィルで、特徴としてはかなりの即効性があるということです。服用後15分~30分程で効果が現れますので急なできごとにも対応することができます。また効果時間はバイアグラよりも長く5~8時間程になります。レビトラも食事の影響を受けやすいのでバイアグラ同様空腹時での服用を推奨しております。

シアリス

最後にシアリスです。シアリスはイーライリリー社によって開発され、世界で3番目に登場した治療薬です。有効成分はタダラフィルです。シアリスはこれまで紹介させていただいた治療薬とはコンセプトが異なり、世界で一番シェア率が高いED治療薬となっています。今までの治療薬は食事の影響が受けやすかったり、副作用の発症する割合が高かったりとデメリットがありました。しかしシアリスはそういったデメリットを軽減しており、最も副作用が少なく、食事の影響を受けにくいED治療薬となります。服用後の効果発現まで1~2時間かかりますが、効果の持続時間が最大36時間あるのが魅力的です。36時間持続するといってもあくまで性的刺激がないと効果は現れせんのでご安心下さい。アメリカでは金曜の夜から服用する人が多いことからウィークエンドピルとも呼ばれています。

上記で挙げたED治療薬に共通した副作用があります。目の充血、顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、動悸、消化不良などが挙げられます。こういった副作用は時間経過と共に治まってきますのでご安心下さい。数日経っても治まらない場合は一旦薬の服用を止め、医師に相談するようにして下さい。

8

ゼリータイプの ED治療薬

ゼリータイプにはいくつか種類がありますのでそれぞれ紹介していきたいと思います。

カマグラゼリー

アジェンタファーマ社から「カマグラゼリー100mg」として販売されており、バイアグラ(シルデナフィル)のジェネリック医薬品となります。名前の通りゼリー錠で、フルーツ味ということであまり苦みを感じることなく服用することができます。また有効成分がシルデナフィルということから通常のバイアグラと同様の効果・効能、副作用が現れます。ゼリータイプは錠剤タイプより体内への吸収が早いため、錠剤よりも即効性があります。

バリフゼリー

「バリフゼリー20mg」としてアジェンタファーマ社から販売されており、レビトラ(バルデナフィル)のジェネリック薬となります。ゼリータイプの治療薬で、味も全7種類フレーバーから選ぶこともできます。また有効成分バルデナフィルは即効性があるのですが、ゼリー状にしたことで更に早く効果が発現するようになりました。

アプカリスSXオーラルゼリー

アジェンタファーマ社から「アプカリスSXオーラルゼリー20mg」として販売されています。有効成分タダラフィルが含有されているシアリスのジェネリック薬となります。こちらも味が7種類と豊富にあり薬が苦手な人でも簡単に服用することができます。ゼリータイプなので体内への吸収率が高く即効性があるのですが、タダラフィルは水にほとんど溶けない成分のため性行為の1~2時間前に服用するようにして下さい。

ゼリータイプの特徴としては、水なしで服用することができること、体内への吸収率が高いので錠剤よりも即効性が高いということになります。また同じ有効成分ですので同じ効果・効能、副作用が現れます。味も豊富にあるため薬特有の苦みなどを感じずに服用することができます。錠剤タイプのED治療薬と共通していえることですが、空腹時での服用が一番効果を実感することができます。また服用後再度使用する場合は必ず24時間以上空けてから服用するようにして下さい。

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト