コラム

コラム

2017.11.26

EDの症状改善に有効な成分

ED(勃起不全)治療を専門としているユナイテッドクリニック渋谷院ではバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)など様々なお薬を取り扱っております。

ED治療薬をお使いになる以外にもEDの症状を緩和させることがある事をご存知でしょうか。今回はEDの症状を緩和させてくれる、EDにお悩みの方に有効な成分に関してご説明させていただきます。

勃起のメカニズム

まずは勃起の仕組みについてご説明します。

勃起は脳が性的刺激を感じた際に自律神経のひとつである副交感神経を経由し勃起神経に伝達されます。そうなることで陰茎内にあるスポンジ状の組織である陰茎海綿体の中で一酸化窒素(NO)が放出されサイクリックGMP(グアノシン一リン酸)とよばれる物質が増加し陰茎の血管や筋肉が緩み、海綿体に血液が流れ込みます。その結果、スポンジ状の海綿体に血液が充満することで硬くなって膨張し勃起を発現するのです。

EDの種類と原因

一言に勃起といっても脳、神経、血管と様々な器官の働きで起こるものなので、EDには様々な様々な原因と種類があります。動脈硬化などで血液が上手く海綿体に送ることができない等の身体的要因で起こる器質性ED、過去の失敗などによりストレスや不安を感じ神経の性的興奮の伝達が上手くできないことが原因となる心因性ED、それらが併発している場合の複合型ED、服用している薬剤の副作用などが原因で起こる薬剤性EDなどがあります。

ED改善に有効な成分

ED改善に効果的な成分は数多く存在します。

亜鉛

亜鉛は必須ミネラルの一つで、米国ではセックスミネラルと呼ばれています。亜鉛には男性ホルモンの生成を補助する働きがある事が知られています。一般的に男性は加齢により体内のテストステロンといわれる男性ホルモンが減少していきます。テストステロンが減少すると性欲や精力が失われ、精子の質の低下、精子量の減少により快感度の低下を引き起こしてしまいます。しかし、亜鉛にはテストステロンの減少を抑え生成する力を向上する作用があります。他にも精子の原料となる成分でもあり精子の質と量を向上させることで勃起力をアップさせ、射精時の快感も増加させる働きがあります。

マカ

マカは天然のバイアグラという呼び名があるED改善に有効な成分です。マカにはタンパク質、アミノ酸、ミネラルなど様々な成分が含まれており、様々な面からEDに働きかける作用を持っています。マカには性力増強、自律神経のバランスを正常化し不安感やストレスを軽減、血流の改善効果などEDの原因となる様々な要因に効果があります。他にも疲労回復や肩こり改善の効果もありEDのみならず健康にもお勧めです。

DHEA

DHEAは海外で人気急上昇中の医療用栄養補助剤で、若返りの栄養補助剤と呼ばれています。DHEAはデヒドロエピアンドロステロンといわれるホルモンの略称で主に副腎皮質で分泌され、のちにテストステロン、エストロゲンといった性ホルモンに変換される成分です。テストステロンという男性ホルモンは20歳を過ぎると分泌量が減少し、40歳代では半分、80歳代ではほとんど分泌されなくなるといわれています。しかし、栄養補助剤をもちいてDHEAを摂取しテストステロンのもととなる成分の量を増加する事で20歳代の頃の状態に近づける事ができ、精子形成の促進、精力の改善の効果が期待できます。他にも男性更年期障害の予防や脂肪の代謝を促進しダイエットにつながるなどED改善効果以外の面でも注目の栄養補助剤です。

摂取方法に関して

今回紹介した成分のうち、亜鉛は食事から摂取する事が可能です。牡蠣や煮干しなどに多く含まれていますが、日本ではファーストフード等の普及により亜鉛不足になりがちである事がいわれています。食生活の改善が難しい方は、栄養補助剤を用いて摂取する手段も有効です。また、亜鉛は吸収効率が低いミネラルとして知られています。しかしクエン酸やビタミンBと摂取する事で吸収効率を高める事ができます。特にビタミンBにはテストステロンの分泌を促す効果があり、亜鉛と併用する事でテストステロンの減少を抑える亜鉛と併用すると非常に効果的です。

マカとDHEAは基本的には医療用栄養補助剤をもちいた摂取方法になります。マカは原産国であるペルーの宝として考えられていて植物のまま国外への持ち出しが禁止されています。その為日本で入手できるものは栄養補助剤として加工されたものが基本となります。DHEAは医薬品と認定されている為取り扱いのある医療機関でしか入手できないのが現状です。

ユナイテッドクリニック渋谷院ではこれらのED改善に有効な医療用栄養補助剤を各種揃えています。EDの改善をお考えの方はED治療薬と合わせた購入がお勧めです。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SHIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。
渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分

東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト