コラム

コラム

2017.06.04

ゼリータイプのED治療薬とは

ED治療・AGA治療専門のユナイテッドクリニック(池袋・渋谷・新宿・新橋・上野・横浜・大宮・福岡博多)では患者様のニーズに合わせて様々なED治療薬・AGA治療薬をご用意しています。

今回はゼリータイプのED治療薬について紹介していきたいと思います。一般的なED治療薬ですとタブレット状の薬がほとんどですが、最近ではシートタイプやゼリータイプなどの特殊な形態のものが販売されております。錠剤タイプの薬と比べて効果や副作用に違いはあるのでしょうか。それぞれ説明させていただきます。

ED治療薬の種類

ゼリータイプのED治療薬を紹介する前に簡単にED治療薬の種類についてお話しさせていただきます。

バイアグラ

一つ目はバイアグラです。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。バイアグラはファイザー社によって世界で初めて開発されたED治療薬で、有効成分はシルデナフィルです。効果としては服用後30分~1時間程で発現し、3~6時間効果が持続します。食事の影響を受けやすく副作用の発症確率が他のED治療薬に比べると多くなっていますが、ED治療薬の中では一番の実績があります。

レビトラ

二つ目はレビトラです。レビトラはバイエル社によって開発され、世界で2番目に登場したED治療薬となります。有効成分はバルデナフィルで、特徴としてはかなりの即効性があるということです。服用後15分~30分程で効果が現れますので急なできごとにも対応することができます。また効果時間はバイアグラよりも長く5~8時間程になります。レビトラも食事の影響を受けやすいのでバイアグラ同様空腹時での服用を推奨しております。

シアリス

最後にシアリスです。シアリスはイーライリリー社によって開発され、世界で3番目に登場した治療薬です。有効成分はタダラフィルです。シアリスはこれまで紹介させていただいた治療薬とはコンセプトが異なり、世界で一番シェア率が高いED治療薬となっています。今までの治療薬は食事の影響が受けやすかったり、副作用の発症する割合が高かったりとデメリットがありました。しかしシアリスはそういったデメリットを軽減しており、最も副作用が少なく、食事の影響を受けにくいED治療薬となります。服用後の効果発現まで1~2時間かかりますが、効果の持続時間が最大36時間あるのが魅力的です。36時間持続するといってもあくまで性的刺激がないと効果は現れせんのでご安心下さい。アメリカでは金曜の夜から服用する人が多いことからウィークエンドピルとも呼ばれています。

上記で挙げたED治療薬に共通した副作用があります。目の充血、顔のほてり、頭痛、鼻詰まり、動悸、消化不良などが挙げられます。こういった副作用は時間経過と共に治まってきますのでご安心下さい。数日経っても治まらない場合は一旦薬の服用を止め、医師に相談するようにして下さい。

ゼリータイプの ED治療薬

ゼリータイプにはいくつか種類がありますのでそれぞれ紹介していきたいと思います。

カマグラゼリー

アジェンタファーマ社から「カマグラゼリー100mg」として販売されており、バイアグラ(シルデナフィル)のジェネリック医薬品となります。名前の通りゼリー錠で、フルーツ味ということであまり苦みを感じることなく服用することができます。また有効成分がシルデナフィルということから通常のバイアグラと同様の効果・効能、副作用が現れます。ゼリータイプは錠剤タイプより体内への吸収が早いため、錠剤よりも即効性があります。

バリフゼリー

「バリフゼリー20mg」としてアジェンタファーマ社から販売されており、レビトラ(バルデナフィル)のジェネリック薬となります。ゼリータイプの治療薬で、味も全7種類フレーバーから選ぶこともできます。また有効成分バルデナフィルは即効性があるのですが、ゼリー状にしたことで更に早く効果が発現するようになりました。

アプカリスSXオーラルゼリー

アジェンタファーマ社から「アプカリスSXオーラルゼリー20mg」として販売されています。有効成分タダラフィルが含有されているシアリスのジェネリック薬となります。こちらも味が7種類と豊富にあり薬が苦手な人でも簡単に服用することができます。ゼリータイプなので体内への吸収率が高く即効性があるのですが、タダラフィルは水にほとんど溶けない成分のため性行為の1~2時間前に服用するようにして下さい。

ゼリータイプの特徴としては、水なしで服用することができること、体内への吸収率が高いので錠剤よりも即効性が高いということになります。また同じ有効成分ですので同じ効果・効能、副作用が現れます。味も豊富にあるため薬特有の苦みなどを感じずに服用することができます。錠剤タイプのED治療薬と共通していえることですが、空腹時での服用が一番効果を実感することができます。また服用後再度使用する場合は必ず24時間以上空けてから服用するようにして下さい。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SHIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。
渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分

東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト