コラム

コラム

2016.11.09

プリリジー処方

新宿ユナイテッドクリニックでは服用するだけで早漏の改善効果があるプリリジーを処方しております。
今回はプリリジーについて、またその効果や副作用、当院での処方の流れについてお話しします。

プリリジーとは

プリリジー(Priligy)とは、世界で初めて販売が開始された「経口の早漏治療薬」で、開発はジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson&Johnson)グループの製薬部門でありベルギーに本社を置くヤンセン・シラグ(Janssen Cilag Pharmaceutica)社が、管理や流通・販売はイタリアに本社を置くメナリーニ(Menarini)社から行われております。
プリリジーは現在日本では未承認の医薬品ですので一般の医療機関での入手は不可能ですが、ヨーロッパを中心とした世界60ヵ国以上ではすでに認可され、すでに早漏で悩む数百万人の方が使用しており、効果や安全性が確立されています。
日本国内でプリリジーを入手するためには、厚労省の許可を得て輸入・処方している専門のクリニックでの購入が安全で確実です。
プリリジーには30mg錠と60mg錠の2用量があり有効成分はSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に属するダポキセチン(Dapoxetine)で、SSRIにはその他にパロキセチンを成分とした「パキシル」やフルボキサミンを成分とした「ルボックス」、「デプロメール」があります。

このダポキセチンも元々はパキシル等と同様に抗うつ剤として利用されていましたがその効果は著しくなく、また服用者に射精時間の遅延が見られたこともあり、早漏改善薬としての研究・開発が始まり「プリリジー」の商品名で販売が開始されました。

プリリジーの効果・作用機序

プリリジーは服用する事で脳内で興奮を司るホルモンであるノルアドレナリンを抑制する働きをするセロトニンが体内に再び吸収されていくのを阻害し、量を一定に保つ効果があります。
早漏の原因としては脳のセロトニン不足が挙げられ、不足することでノルアドレナリン濃度が増加し脳が異常な興奮状態に陥ることで起こるとされます。
プリリジーは服用後1時間程度で効果が現れ、その後2~5時間程度持続します。
海外で行われた臨床試験では被験者の75%以上に射精時間の延長効果(3~4倍)が認められ、また適宜服用する事でだんだんと射精時間が伸びていったというデータもあります。つまりポゼットの適宜服用で早漏の根本的解決が期待できます。

元々は抗うつ剤と効くと「服用が心配」という方もいらっしゃる事と思いますが、プリリジーの成分であるダポキセチンは、他のSSRIと比較して最高血中濃度に達してからの半減期が短く抗うつ剤としては物にはなりませんでした。逆に言えばこの薬のキレの良さから副作用の報告も少なく安心して服用していただける事と思います。

プリリジーの副作用

副作用は他のSSRIと比較して少ないですが一部の方には同様のものが現れる可能性があります。
主に吐き気や下痢等の報告がほとんどですが、これらは服用していくうちに緩和していく方が多いのでご安心ください。
またED治療薬とは作用機序が異なるため併用が可能ですが、人により併用後の激しい運動で血圧が下がりめまいやふらつきの出る場合があります。
プリリジーとED治療薬を併用する場合はスポーツなどの激しい運動や飲酒は極力避けてください。

プリリジー処方

新宿ユナイテッドクリニックでは厚労省の許可の元、早漏にお悩みの方にプリリジーを処方しており、多くの処方実績があります。
初めてのご来院では、まず受付にて治療内容をお伝えください。その後問診票をお渡しいたしますのでご記入いただきます。
準備ができ次第、すぐに診察室にお通し専門医の診察を受けて頂きます。(診察は問診のみで性器の視診・触診等はございません)診察は長い方でも10分程度です。
専門医と相談し処方する薬剤をお決め頂いたらまた待合にお戻りいただき、お待ちください。
すぐに受付から声がかかりその場で処方いたします。

初診代は頂いておらずお薬代のみの請求となります。また予約不要ですのでお好きな時間にお越しください。
ユナイテッドクリニックは早漏治療にいち早くプリリジーを導入し、都内でも屈指の処方実績があります。
早漏にお悩みの方は経験が豊富な当院の専門医にご相談ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。

渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分

東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。
池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト