コラム

コラム

2016.11.09

レビトラジェネリック処方

ED治療・早漏治療専門の渋谷ユナイテッドクリニックではED治療薬のバイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)の薬剤を処方しています。今回は「レビトラジェネリック」について紹介いたします。

レビトラとは

ED治療薬で一番知名度があるのは世界で初めて販売された「バイアグラ(シルデナフィル)」でしょうか。発売当初の大々的な宣伝もあり、世界中で爆発的なヒット商品となりました。次に製造・販売したED治療薬が「レビトラ(バルデナフィル)」になります。

レビトラはバイアグラのマイナス要素を改善してあるため、バイアグラの改良版と呼ばれるように様々な利点がございます。例えば服用してからの効果発現までの時間が早くなりました。これはレビトラの有効成分バルデナフィルがバイアグラの有効成分シルデナフィルに比べて水にやや溶けやすい性質をしているためで、個人差はありますがバイアグラが服用後30分~1時間後に効果が出るの対して、レビトラは10分~30分で効果が現れ始めます。

レビトラの効果・効能

勃起は性的興奮や性的刺激を受けることで、陰茎内の細胞にサイクリックGMPと呼ばれる物質が増え、海綿体の筋肉が緩み血管が広がることで大量の血液が流れ込み、普段はスポンジ状になっている陰茎内の海綿体に血液が充満します。そのため垂れさがっていたペニスに血液が流れ込むことで硬く大きくなることで、起ち上がったような状態になるのです。
しかし陰茎内にはホスホジエステラーゼ5(PDE5)というサイクリックGMPを分解する働きをする酵素が存在します。この酵素は日常生活時に勃起を鎮める効果を発揮してくれる重要な酵素ですが、様々な要因でサイクリックGMPが減少するとPDE-5が増加してしまうために、性行為時にも陰茎に十分血液が流れなくなり勃起不全や中折れなどのED症状になってしまいます。

レビトラなどのED治療薬はED症状の原因となるPDE-5の働きを抑えることで、サイクリックGMPが正常に働くことを助け、性行為時に海綿体内の筋肉や血管を緩ませ正常の勃起に促す働きをします。
レビトラを服用すると勃起を促すことができますが、これはレビトラ自体に性欲興奮作用や催淫作用があるためではありません。服用してもあくまで性的興奮や性的刺激などを受けなければ勃起はしません。

ジェネリックとは

最近ではTVCMが放送されるようになった事から「ジェネリック」について認知度が上がってきたと思いますが、まだまだジェネリック医薬品に懐疑的な方が多くいらっしゃるのが現状です。まずジェネリック医薬品についての紹介をいたします。

クリニックや病院などの医療機関で処方される薬剤は、「新薬(先発医薬品)」と呼ばれるものと「ジェネリック医薬品(後発医薬品)」と呼ばれる2種類があります。医薬品に関しても特許が存在します。特許権を持っている期間は先発医薬品メーカーが独占的に薬剤の製造・販売をすることができます。特許権が満了を迎えると後発医薬品メーカーが薬剤製造販売の申請をして、認可されると新薬と同一の成分・適応の薬剤、いわゆるジェネリックを販売することができます。ジェネリックの認可基準は世界統一ですので、海外でジェネリックとして製造されている薬剤は新薬と同様の効果が期待できます。
ジェネリック医薬品は新薬に比べて価格が低く抑えています。これは薬剤開発には長い年月と莫大な費用が掛かり、全く新しい新薬の存在や効果をアピールするにはさらに広告費が掛かかるため、発売されたばかり新薬は値段が高く設定されていますが、一方ジェネリック医薬品は開発費や広告費が掛からないために新薬に比べて価格を抑える事が出来るためです。

レビトラジェネリックとは

ジェネリック医薬品が成分と効果が新薬と全く同じものだとわかっていただけたと思います。その為レビトラジェネリックも有効成分はレビトラ同様バルデナフィルですし、ED治療効果も期待できる薬剤となります。
インターネットなどでは『レビトラはまだ特許が切れていないために、レビトラジェネリックは出ていない』と書かれることがあります。これは日本でのレビトラの特許が切れていないため、まだ日本ではレビトラのジェネリックを製造・販売することは認められていません。

海外では薬剤の特許が認められていなかったため、一部の国では法律に違反することなく特許が切れる前にジェネリック医薬品を製造することが可能でした。その後特許に関する法整備が進みましたが、先発品の販売元である製薬会社にお金を払うことでジェネリック医薬品の製造・販売を許可されるケースもあり、現在では外国でレビトラジェネリックは広く流通しています。
レビトラジェネリックで有名な物だと「バリフ」や「スーパージュビトラ」あたりとなるでしょうか。これらも有効成分はレビトラ同様のバルデナフィルであり、効果や服用方法などは全く同じとなっています。
少し変わったレビトラジェネリックとして、アメリカで流通している「スタキシン」という薬剤がございます。こちらはOD錠と呼ばれる水なしで飲めるタイプの薬剤になっています。レビトラはもともとバイエル社が製造販売しているのですが、このスタキシンを製造販売しているのは本家のバイエル社なのです。自ら先発薬を出していながらジェネリック医薬品も流通させているのです。これは他社のレビトラジェネリックに対応するための苦肉の策かと推測できます。

レビトラジェネリック処方

現在日本ではレビトラの特許が切れておらず、日本国内では製造・販売はされていません。その為レビトラジェネリックを購入する方法として個人輸入や通販を使う方が増えています。
現在では様々なインターネット上のサイトでレビトラジェネリックは購入することができますが、ある調査では通販や個人輸入で購入した薬剤のおよそ60パーセント以上が偽物であるとの報告が出ています。いくらジェネリック医薬品だからと言って値段設定がおかしいものは偽物と判別できますが、正規ルートで販売されているように宣伝しているサイトでも、中間業者が中身をすり替えるなど非常に見分けるのが困難な場合もあります。
偽物は有効成分が入っていなかったり、また不純物が入っている可能性があります。また劣悪な環境で製造されていて安全性に疑問符がつくものなど様々種類があります。このような薬剤を購入・服用して健康被害が出たとしても、保証などはなにもしてもらえない場合がほとんどです。

やはり服用する薬剤などは、きちんとした医療機関で医師にしっかりと説明を受けた後で、自分の健康状態などを相談したうえで処方されることが望ましいです。服用中の薬剤とED治療薬を一緒に服用してはいけないものも多く存在いたします。ED治療の専門クリニックでは医師の正しい知識で患者に最適な薬剤を処方しますので、薬剤は医師の指示にしたがって正しく服用いたしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。

渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分

東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。
池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト