コラム

コラム

2016.11.09

シアリス100mg

渋谷ユナイテッドクリニックではバイアグラ、レビトラ、シアリスと各ED治療薬を取り揃えております。
先日、当院の患者様から「インターネット通販で購入したこのシアリスは本物か」とのご相談を受けました。
シアリスには5mg錠、10mg錠、20mg錠の3用量があり、薬剤には各用量の数字が刻印されています。
添付文書ではシアリスの1日の極量は20mg錠までとなっておりますが、患者さまが持参したものには「c100」という刻印があり、一目で偽物だと判明しました。
インターネット通販・個人輸入で流通するED治療薬は偽物が多く、服用した際効果が出ない、重篤な副作用が現れる可能性があるといった報告もあります。

シアリスとは

シアリスとはバイアグラ、レビトラに続き3番目の国内では2007年に販売が開始された経口ED治療薬です。販売は日本イーライリリー社、2009年からは受託された日本新薬からされています。
シアリスの有効成分はタダラフィルといい、バイアグラ(シルデナフィル)やレビトラ(バルデナフィル)とはコンセプトが違い「長時間作用・食事の影響や副作用が少ない」ことが特長のED治療薬です。
シアリスの最大用量である20mg錠の服用で最長で36時間もの間効果が持続し、一部では「金曜の夜に服用すれば週末まで効果が続く」ことからウィークエンドピルの愛称でも呼ばれています。

また今回お話ししているシアリスやバイアグラ、レビトラは全てPDE5(ホスホジエステラーゼ5)阻害薬に分類され、陰茎等の血管を拡張させ勃起を促すという作用機序がありますが、ED治療薬の服用で起こりうる身体各所の血流量増加による頭痛等の副作用の発現頻度もこのシアリスが最も少ないとされています。
勃起の固さ自体はバイアグラ、レビトラと比較して若干マイルドになりますが、逆説として「自然な勃起に近い」という事からパートナーにED治療薬を服用している事が知られにくいといった利点があります。
2013年の日本イーライリリー社の発表によると、シアリスは全世界でのED治療薬の販売シェアがトップとなっており、その人気の高さがうかがえます。

シアリス100mgは偽物です

シアリスは5mg錠、10mg錠、20mg錠の3用量のみで、有効成分のタダラフィルはED治療薬としては20mgが一日の極量です。
つまり1日の極量を大きく上回るシアリス100mg錠は正規薬としては存在しません。
シアリスの有効成分であるタダラフィルはED治療の他にも肺動脈性高血圧症治療薬アドシルカとして用いられておりこちらは20mg錠のみの用量で1日2錠40mgとして服用します。
バイアグラは国内では25mg錠、50mg錠の2用量ですが、日本以外の国では100mg錠も承認されており普通に流通しています。
シアリスの極量である20mg錠とバイアグラ100mg錠が効果的にほぼ同等と言われています。
インターネットで流通するED治療薬は有効成分が全く入っていない偽造薬である可能性が高いです。

また仮に本当にタダラフィルが100mg含有されていた場合、重い副作用が現れる可能性もあります。
シアリス100mgは「バイアグラ100mgもあるからシアリス100mgもある」、「100mgだと強くて効果がありそう」といったように、ED治療薬に関する知識を持たない方を狙った悪徳業者により販売されていると考えられます。
また最近では1日40mgを服用するアドシルカの影響か、シアリス40mgなる偽造薬の報告もありますので併せてご注意ください。

ED治療薬はこうした偽造薬の流通が多いことからも医療機関を受診し処方してもらうことをお勧めします。

ED治療薬の通販・個人輸入にはご注意ください

今回お話ししているシアリス100mgのように、通販や個人輸入代行で流通するED治療薬には多くの偽造品の混入が問題となっております。
製薬会社4社が合同で行った調査によると通販で取引されているED治療薬の実に6割ほどが偽造薬であったことが判明しました。まさに個人が通販でED治療薬を購入する事は一か八かの博打といえます。
偽造薬は剤形や外箱、更に最近では外箱に貼られている偽造防止のICチップですら偽造している手の込みようです。
偽造薬は「成分が全く入っていない」、「人体に有害な成分が入っている」可能性があり、実際に重篤な副作用の報告もあり、厚労省も注意を呼び掛けています。
インターネット通販は便利かつED治療薬が驚くぐらい低価格で売られていますが、偽造品服用で体を壊しては元も子もありません。
ED治療薬は正規で安全な薬剤の流通路を持つ医療機関を受診し、処方してもらいましょう。

シアリス20mg錠では効果を実感できない方には

シアリスは3つのED治療薬のうちで最も食事の影響を受けにくいとされますが、効果を実感したい場合はやはり空腹時の服用をお勧めします。
またシアリスが体質的に合わないといった方はバイアグラやレビトラも試してみると良いでしょう。
新宿ユナイテッドクリニックではEDでご来院された方にはED治療薬とご一緒に亜鉛やビタミンB、マカといった各種サプリメントの併用もお勧めしております。
EDの原因の一つに精子量の減少が挙げられます。亜鉛は精子のもととなり、加齢により精子量が減った方には摂取をお勧めしています。

またEDを引き起こすとされる男性の更年期障害(LOH症候群)の予防・改善には亜鉛とビタミンBの摂取が効果的であることは良く知られています。
マカは必須アミノ酸を多く含む食材の一つで、疲労の回復や血流の改善効果からこちらもED改善に効果があります。
「シアリス20mg錠で効果がなかったから通販でシアリス100mgを購入する」前に、正しいED治療薬の服用+各種サプリメントをお試しください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。

渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分

東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分 TEL:045-594-9983

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト