コラム

コラム

2016.10.28

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」

バイアグラのジェネリック医薬品は現在、多くの種類が販売、処方されています。バイアグラの有効成分であるシルデナフィルの物質特許が2013年5月17日に特許権続期間を満了し、勃起不全治療の用途特許が2014年5月13日に満了した事で、正式にどの製薬メーカーでもバイアグラジェネリックを製造できるようになりました。東和薬品株式会社や辰巳化学株式会社など数社の製薬会社が国産のバイアグラジェネリック医薬品を現在発売しています。数多くある製薬会社の中で今回はキッセイ薬品工業株式会社から販売されているバイアグラジェネリックについてのお話しをしたいと思います。
キッセイ薬品のバイアグラジェネリックは2014年8月12日に勃起不全治療薬としてシルデナフィル錠 50mgVI「キッセイ」の商品名で厚労省から製造販売承認を取得し、2014年9月19日に発売開始されました。ファイザー社の先発品バイアグラと全く同じ成分でPDE5阻害薬に分類されます。

勃起の仕組み・EDの仕組み

勃起の仕組みとは性的刺激を受けるところから始まります。次に脳内の中枢神経が興奮しその情報が脊髄神経を通って陰茎へと伝わります。そして海綿体の平滑筋が緩み血管が拡張、スポンジ状の勃起性組織である海綿体に多量の血液が流れ込み、血液の圧力によって海綿体が硬くなります。これが勃起の仕組みです。
このうち、海綿体の平滑筋が緩むのはcGMP(サイクリックGMP)という物質の働きによるものです。cGMPは性的刺激を受けると体内で作られる血管拡張剤のような効果を持つ物質です。ヒトは常に勃起した状態では困るので体内にこのcGMPを分解する酵素がありそれがPDE5(ホスホジエステラーゼ5)と言います。EDの方はこのPDE5が性行為時にも多く存在してしまい、勃起に必要なcGMPが分解されED(勃起不全)となってしまうのです。
シルデナフィルVI50mg「キッセイ」はこのPDE5の働きを阻害し相対的にcGMPを増やすことで勃起を促しているのです。服用後常に勃起状態になるわけではなく効果時間の間、常に勃起しているのではなく性的な興奮や刺激があった時に勃起を補助する薬剤になります。

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」の効果

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」はバイアグラのジェネリックとなり、バイアグラと同じ成分(シルデナフィル)なので効果も同等です。ファイザー社のバイアグラ同様、服用後効果が現れるまでに30分から1時間程度の時間を必要とし、効果時間は3時間~6時間となっています。服用後1時間後が効果のピーク帯となりその後、緩やかに効果が減退するので、バイアグラは性行為の1時間前に服用するのがよいとされています。
錠剤の色合いは同じ青色ですが、剤形は先発薬がひし形なのに対し、丸形となっています。錠剤の表にキッセイの「K」、裏面には「SF25」(シルデナフィル25mg含有の略)又は、「SF50」(シルデナフィル50mg含有の略)と印が入っています。他製薬会社のバイアグラジェネリックは色合いや形が異なるものが多いため、ひし形で青色のバイアグラのイメージが強く残っている方は服用時、頭の中でED薬として認識されずに効果を感じられない場合が少ないですが報告としてあります。しかしながらキッセイのジェネリックの場合、バイアグラと色も形も似ているため、今までバイアグラを愛用されていた方も違和感なく服用できそういった心配もないでしょう。

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」の服用方法

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」は空腹時の服用が勧められています。バイアグラと同様に、食事の影響を受けやすいお薬ですので食後、食べ物の消化が進んでいない状態でシルデナフィルVI50mg「キッセイ」を服用しても十分な効果が得られない場合がございます。特に脂分の多い食事と一緒に服用されるのは控えてください。胃に脂の膜ができることで成分が吸収がされにくくなるため、どうしても服用前に食事をとらなければいけない場合はあっさりとした食事を摂るよう心掛けましょう。牛乳などの脂肪分の含まれている飲料での服用も避けてください。
食事だけでなく多量のアルコールを摂取した後などに服用すると効果を感じるまでに時間がかかったり、効果を実感できないことがあります。ED治療薬はただ服用すればよいというわけではなく、効果をきちんと得るためには服用方法を守らなければなりません。正しい飲み方を守り、シルデナフィルVI50mg「キッセイ」の効果をしっかりと実感しましょう。

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」の副作用

シルデナフィルVI50mg「キッセイ」の副作用もバイアグラと同等です。頭痛や目まい、顔のほてりなどの症状が見られることがあります。主成分シルデナフィルは血管を拡張して血流を良くすることによって勃起機能を改善する治療薬です。血管を拡張する効果は陰茎のみに作用するわけではないので人によっては全身に効き目が現れてしまい目まいや顔のほてりなどに繋がります。頭痛も同じく頭部の血管の拡張によるものだと考えられています。他にも鼻づまりも多々見られる副作用の1つです。鼻の内部には多くの血管が存在しているため、主成分シルデナフィルによって血管が拡張され血流がよくなると、鼻の血管も充血することがあります。その結果、鼻の粘膜が膨張して空気の通り道が狭くなり、鼻づまりのような症状が出るのです。しかしこれらの副作用はあまり気になさらずに逆に薬の効果が効いてきた合図と捉えてください。副作用は一時的なものなので時間の経過により解消されますのでご安心ください。
シルデナフィルVI50mg「キッセイ」をはじめバイアグラジェネリックや他のED治療薬は、必ず医療機関で処方を受けるようにしましょう。ネット通販・個人輸入での購入は、偽造品が混入する恐れがあり大変危険です。実際にED治療薬を製造している企業4社が合同で調べたデータがあり、ネット通販・個人輸入で入手した薬剤の半分以上が偽造品であったと報告されています。偽造品を服用してしまうと、望む効果が現れないだけでなく、予期せぬ作用で健康を損なう恐れがあります。ED治療薬も薬剤の一種ですから、必ず医療機関に相談し処方を受け、用法・用量を守って正しく使用してください。※なお、当院ではシルデナフィルVI50mg「キッセイ」の取り扱いはございませんのでご了承ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。

渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分
東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分 TEL:045-594-9983

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト