コラム

コラム

2016.10.26

バイアグラ100mg

「世界で初めて発売が開始された経口のED治療薬」であるバイアグラはその実績から知名度が高く、皆さんもよくご存じのことと思います。今回はバイアグラの詳しい紹介から、飲み方や副作用などのバイアグラにまつわる事柄をご紹介いたします。また、「バイアグラ100mg」の100mgとはどういった表記であるかもお話いたします。

バイアグラとは

まずバイアグラが開発された経緯からお話いたします。
バイアグラ(VIAGRA)は元々ED治療薬としてではなく、狭心症の治療薬として研究開発が始まります。開発途中の薬剤を狭心症患者の被験者に服用する臨床試験を行ったところ、狭心症に対しては望んだ結果が得られませんでした。そのため被験者に余剰薬剤の返却を求めたところ、被験者が薬剤の返却になかなか応じてくれませんでした。なぜ返却に応じてくれないのかを被験者に理由を聞くと、薬剤を飲んで勃起を誘発されたために返却に応じなかったと回答したのです。そのことがきっかけとなり狭心症用に開発された薬剤をED治療に利用できないかと研究開発が進められ、史上初のED治療薬「バイアグラ」が誕生します。
アメリカで1998年に発売されると、史上初めてのED治療薬とあって爆発的な売り上げを記録します。製薬会社が宣伝にも力を入れたことで、今でも一般的にED治療薬といえば「バイアグラ」と答える方がいるほどの圧倒的な知名度を誇っております。

勃起のメカニズム

ここでは簡単に勃起についてお話します。
勃起は性的な刺激によって大脳が興奮し、その興奮が脊髄にある勃起中枢に伝わり、その後性器の陰茎海綿体の神経に届きます。刺激が伝わると海綿体内に「サイクリックGMP」と呼ばれる物質が増加します。このサイクリックGMPは海綿体の筋肉を緩ませ血管を拡張させることで血流が大量に海綿体内に流れ込むように促します。海綿体はスポンジ状態になっているため大量に血流が流れ込むことで、海綿体に血液を溜め込むことになり、陰茎が硬くなり起ち上がった状態「勃起」となるのです。つまり勃起に重要なのは血液の流れという事になります。

バイアグラの効果

勃起は陰茎内の海綿体に血流が流れ込むことで起こりますが、日常生活で常に陰茎が勃起している方はそういないかと思われます。これは体内で勃起を抑制するホスホジエステラーゼ(PDE5)と呼ばれる酵素が活躍し、日常生活で勃起状態にならないように抑制している為です。
勃起不全になられる方は、サイクリックGMPが少ないために陰茎に流れこむ血流量が少ない場合と、PDE5が多いために陰茎に血液を送り込めない場合の2つの種類に分けられます。バイアグラの有効成分シルデナフィルは、PDE5の働きを阻害することで陰茎に血液をスムーズに流し込むことを助け、勃起状態に促すことが出来る薬剤です。
バイアグラや他のED治療薬でもよくある間違いなのですが、「薬剤を飲んだら何もしなくても勃起する」と思われている方が多いですが、ED治療薬はいわゆる精力剤や媚薬と呼ばれるものとは異なり、血流を改善することで勃起を促す薬剤である為、興奮を増大させる薬剤ではありません。性的興奮がない限りは勃起はしませんのでご安心ください。

バイアグラの服用方法

バイアグラの効果発現まで服用から30分~1時間ほどかかるので性交渉前にお飲みください。またバイアグラは食事影響を受けやすい薬剤のため一緒に服用することで効果が半減したり全く効果が出なかったり、効果発現まで時間がいつも以上に掛かる場合がありますので、バイアグラの効果を最大限発揮するためには空腹時での服用を望ましいでしょう。
どうしても食後に服用しなければいけない場合は脂っこいものを避け、食後から1,2時間程度空けてから服用しましょう。

バイアグラの副作用

バイアグラは一番古いED治療薬のため、性能も現在主流のレビトラやシアリスと比較して若干落ち、副作用の報告が多いのも特徴となっています。比較的報告が多い副作用は頭痛です。頭痛がロキソニンなどの頭痛薬を併用しても問題はございませんので、頭痛が酷く出てしまう場合には頭痛薬と併用するのが良いでしょう。
また顔のほてりも代表的な副作用ですが、こちらは軽い症状が多いため特に気にする必要はございません。
これらの副作用はバイアグラの作用により陰茎以外の身体各所の血流量が増加して起きうるものとされます。
副作用は全員に現れるわけではなく個人差があります。また、副作用は通常効果の消失とともに無くなっていきますのでご安心ください。

バイアグラ100mgとは?

バイアグラは「バイアグラ100mg」のように、「バイアグラ○mg」と表記されます。この「○mg」とは有効成分であるシルデナフィルの含有量を表しています。その為「バイアグラ100mg」はシルデナフィル100mg含有のバイアグラと言う意味になります。
バイアグラは現在「バイアグラ25mg錠」「バイアグラ50mg錠」「バイアグラ100mg錠」が存在いたします。
しばしばインターネットなどでは
『「バイアグラ100mg錠」は存在していません。もしあるならば偽物です。』
と書き込みされていることを目にする機会がございます。
これは日本では承認を受けているのが「バイアグラ25mg錠」と「バイアグラ50mg錠」のみであり、「バイアグラ100mg錠」が承認されていない為に生まれる認識の誤りです。確かに日本では「バイアグラ100mg錠」は承認されていませんが、海外ではしっかり承認され正規品が存在しております。

バイアグラ100mg錠は日本国内ではまだ承認されていない為、購入は海外で流通している薬剤を手に入れる必要があります。今は個人輸入やネット通販なので薬剤を購入される事も出来るようにもなりました。ネットで「ばいあぐら 100mg」や「ばいあぐら 通販 本物」のキーワードで検索すると様々な通販サイトが出てきて購入することが可能となりますが、その場合は正規な手続きを得ていないサイトや業者がもつ流通路では粗悪な偽造品・模倣品が混入する可能性があり、効果が出ない、服用後健康被害が出てしまう恐れがございます。
輸入医薬品は正規の安全な流通路をもつ医療機関で、医師の診察のもとに処方してもらうことをお勧めします。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

渋谷ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩2分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR渋谷駅「ハチ公改札」を出て正面のスクランブル交差点を直進し「SHIBUYA109」を目指してください。そのまま「SIBUYA109」沿いの道を直進した隣のビル「玉久ビル4F」が渋谷ユナイテッドクリニックになります。
また渋谷駅地下3a出口の隣に当院が入居する玉久ビルの入り口があり、すぐにご来院いただけます。

渋谷駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・埼京線・湘南新宿ライン・成田エクスプレス 徒歩2分
京王電鉄 井の頭線 徒歩2分
東京急行電鉄 東横線・田園都市線 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線 徒歩1分
東京でも有数の中心街である渋谷は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。
新宿・新宿3丁目・原宿・表参道・代官山・代々木・青山・北青山・渋谷・松涛・神山町・駒場・恵比寿・青葉台・中目黒・麻布・五反田・下北沢・初台・竹下通り・赤坂・乃木坂・六本木・赤羽橋・虎ノ門・白金

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分 TEL:045-594-9983

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6427-0522
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト